販売車両のお問い合わせについて

程度の良い旧車バイク自体の価格と、部品代の高騰などで、フルレストア車両の販売価格がとても高くなってしまっています。

このままでは旧車バイクに乗ってみたいと考える方がいても、購入できないという方ばかりが増えてしまうという事で、当社では近年、私が作業すべき箇所を判断し販売する整備販売コース+部分レストアの車両に力を入れています。

エンジンのオーバーホールや車体も、必要な整備は行ってから納品しますので安心して乗っていただけます。

フルレストア車両に比べ約200万円ほど販売金額が下がるため、お問い合わせいただく方が増えてきています。(車種により金額は変わりますが)

ただ、こちらからのご連絡後に返信がすぐにくる方と(買う買わないにかかわらず)そうでない方がおられます。

お問い合わせいただいた方からの返信がない場合、その方の後にお問い合わせをいただいた方などの対応が難しくなってきています。

今までは先にお問い合わせいただいた方を最優先としていましたが、今後申し訳ありませんが、こちらからご連絡後1~2日以内に返信がない場合は、後に問合せいただい方にも販売することに変更いたします。

真面目な方には、こちらからご連絡後資金が用意できるか、家族の許可などの確認をして、それからご連絡いただく方がいます。

この時、数週間たった後に買いたいとなる場合があるのですが、さすがにメールなどで何もご連絡がない場合に取り置きしておくことはできません。

もしこのような方は購入したいが可能かどうか検討してみるなど、すぐに一度ご連絡をお願いします。この場合はどうするのが良いか相談させていだだきます。

また当社のお問い合わせフォームからご連絡いただいた方には、当社から1~2日以内に必ずメールを送っています。

もしメールが届かない場合はお客様側のセキュリティなどの関係から迷惑メールの方に振り分けられていたりして届いていないことがあります。

数日たってこちらからの連絡がない時はご確認をお願いします。この場合は電話の方が良いかもしれません。

なお、整備販売コース用の旧車バイクは、それに適した良いものが見つかった時のみ購入し、皆様に紹介しています。

保管場所の問題もあり、1~2台しか仕入れませんし、車種もこれにしようとあらかじめ決めているわけではなく、良いものがあったときに購入しているため、同じ車種が2台続くこともあれば何年も仕入れない車種もありますので。

今は車両がまだ手元に届いていませんがスズキカタナ1100ですが、何年ぶりでしょうか。という感じです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました