本気で整備するとは

販売車両

写真は販売車両GSX1100Sカタナの大量な純正部品1台分を、まとめて関連部品ごとにまとめ整理した写真です。この純正部品代だけで軽く中古バイクが買えます。

国内欠品でまだアメリカやヨーロッパに注文した純正分は届いていないのですが、純正部品だけでこれだけあります。

もちろん社外品の部品は含まれていないのですが、この写真分で1台分のみです。

よく整備済みなんて書かれて旧車が売られていますが、大して部品も交換されておらず素人が騙されやすいように物が作られています。

本気で整備すれば純正部品だけでこうなります。ですので本気で整備して売られているバイクが世の中にどれだけあるのか、ほとんどないのがお分かりになると思います。そして1年に販売できる車両は当社では平均約4台のみ。その価値が解っていただけると思います。

当社としては自社の車両販売価格が高いと思ったことはありません。そしてこれら部品を実際に使用して組み立てている画像を撮影し、どこにどの部品が使われているかも記録に残す。

結果として美しくて壊れにくく長持ちする、そういうバイクになります。カタナの部品を実際に注文してみて、とても欠品が多くなっているのに驚きでした。旧車バイクで良いものを手に入れたければ、お金さえあればいつでも買えるというものではないことを常に頭に入れておく必要があります。

私も毎回、これ以上のものは作れなくなるかもしれないという思いをもって作業しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました