2年前に納品したZ1写真集です

販売車両

前のことなので記憶があいまいなのですが、確か当社で良いZ1があったのでベース車両として仕入れ、それをブログに書いて販売したと思います。このZ1はそのベース車両をレストアを施して約2年前に納品したものです。

ノーマルに近い仕様で、CRキャブと、ショート管、シートのあんこ抜き、この外装色が希望でした。(もしかすると過去紹介したことがあるかもしれません)

近年このようなノーマルに近い仕様の注文が増えてきています。ご希望であんこ抜タイプのシートにしましたが、ステップがノーマルであればシートもノーマル形状の方アクセルが開けやすくなります。足つきはよくなりますが。

この車両が完成したのは2年前ですが、注文をいただいたのはそのさらに2、3年前だったと思います。
今のように急激に金額が上がる前でしたので、とても良いタイミングで購入されたと思います。

何でも高くなってしまっている旧車ですが、希望のバイクが1車種に決まっていない方は、回りの雰囲気に流されず無理に高くなってしまっている物は買わずに、内容が良くて価格もまともな車種を今のうちに手に入れておくのを勧めします。その方が整備やレストアに費用が回せるので、結局は良い思いができます。中途半端な整備はかえって調子が悪くなる。

このZ1もたまたま良いものが合ったので当社で仕入れ、お勧めして販売していたので、当時それがZ1だったというだけで、今であれば他の車種をすすめます。

また当社で販売したものではなく、車両持込でのレストア、エンジンオーバーホールも増えてきています。今であれば高くなってしまった車両を無理に買うより、今所有されているバイクを見直すことも良いと思います。

よくレストアや、エンジンオーバーホール後に言われるのは、
「今まで持っていたバイクの本当の魅力に気づいてなかった」
「こんなに良く走るようになるんだ」
という感想です。欠品が今以上に増える前にぜひ考えてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました